W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

第37回 ばんこの里体験講座 「ダシのおいしい作り方」のお知らせ


だしのソムリエによる 本格的なだし講座です。

長年キッチンママをしている人は、「えっ、それ なに?」という話のようですが、

萬古焼きで、ダシ急須を制作している「藤総製陶所」の藤井さんは、

だしソムリエなのです。

そのような資格があることも知りませんでしたが、

おダシの作り方は、先祖伝来、

ま、私の場合は母に教えてもらっての見よう見まね。

そんな人、けっこう多いんじゃないかしら・・・

世の中には、便利で簡単なダシも販売されていますよね。

でも、健康がいちばんの幸せと言える世の中

自分でたしかに良し!!と思える料理をするって

幸せの一歩。

がぜん、興味が沸いてきました!!

はてさて、私の自己流とどれだけ異なる作り方なのか

とっても楽しみです。

きっと、びっくりするようなことがあるんではなかろうかと。

講座終了後の報告を楽しみにお待ちくださいませ。

ワクワクしているグランマです


Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.