W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

3年ぶり!ばんこ祭り開催中


 

 

 

本年度、3年ぶりとなりました「四日市ばんこ祭り」会場を四日市ドームに移して開催いたしております。

このコロナ禍で昨年、一昨年と中止せざるおえず60回から足踏み状態でしたが、いろいろな思惑、懸念、願望、要望、希望ない混ざり、コロナウイルス感染症に対する配慮を主においての決断をいたしました。

昨日からの開催です。

無事に1日を終えました、との報告を受け、開催様子を含めてのお知らせです。

 

四日市ばんこ祭り in    四日市ドーム

 

ばんこ祭りに直接関係があるわけじゃないのですが、わが街のマスコットキャラクターこにゅうどう君・・・雰囲気が・・・これからはこうなるのだそうです。着ぐるみもこうなるのでしょうか、ちょっと興味あり、の、グランマです。

 

会場には、いつものばんこ祭りのように廉売市が並び、お値打ち品がたくさん!!出店社は上記のように顔なじみの面々。

 

 

祭りのメイン会場は in   四日市ドーム ですが、ばんこの里会館も、祭り会場になっています。シャトルバスが 四日市近鉄駅前➡️四日市ドーム➡️ばんこの里会館▶️四日市近鉄駅前と巡回しています。里会館にもたくさんのお客様にきていただいています。展示室、陶芸工房にての絵付け体験、3割引になっているうつわ亭、3階ホールの陶芸コンペの作品展とゆっくりとご覧頂いてます。質問もたくさん!!嬉しいです。グランマは、毎日、こんな風だったらいいな、こんなばんこの里会館だったらなあ、と希望を膨らませています。ありがとう!!

 

イベントも、なんだかたくさんあります。今日は、SKE48のコアなファンがたくさん押し寄せているかも?

 

コロナウイルス感染拡大防止対策も会場入り口にて、係員により、万全を!!

次年は果たしてどのような開催になることでしょう、と考える私はやっぱりグランマです。