W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

防災土鍋でごはんを炊こう  第41回ばんこの里体験講座のお知らせ


2017防災

先週17日土曜日、第40回ばんこの里体験講座、無事、楽しく終了いたしました。

地元 四日市水沢地区のかぶせ茶、その新茶を、3煎、4煎・・・・・私は7煎まで・・・

淹れ終わったあとはドレッシングをかけて、お役ごめんとなった茶葉をいただきました。

窯元からのレクチャーは、かなり専門的なことも含め、急須づくりの新しいおはなしがを聞くこともでき

質問も飛び交いました。素人にもわかるように、レクチャーしてくださっているのがよくわかり、嬉しくなってきました。

今回初めての試みでしたが、四日市水道局から、四日市の水道水は、美味い!!というお話もありました。

受講生として、ご参加された皆様 本当にありがとうございました。

来月には、「お茶の間へようこそ プレミアムお茶淹れ講座」があります。

また、ご案内いたしますので、どうぞお越し下さいませ。

 

さて、本日は ばんこの里体験講座 第41回のお知らせです。

例年おなじみとなりました、防災土鍋でご飯を炊こう  防災レクチャー付。

防災土鍋でごはんを簡単に炊けることを体験し、ごはんが炊けるまでの間に、

防災のレクチャーがあります。

私は、3年受講していますが、この防災レクチャーは、毎年異なっています。

ですので、今年も受講いたします。さてさて 今年はどのようなお話が聞けるでしょうか。

ばんこグランマ


Comments are closed.