W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

陶雛絵付け体験 面白かったです


こんにちは

 

ばんこの里にきています。

 

先週末とは 打って変わって とても静かです。

 

おかげで仕事に集中できました。

 

4月から始める「ばんこの里会館女子会」の骨組みを考えました。

 

人と出会い、寄り添い、ひとつの目標を持ち、動く。

 

とても人間ぽくて、いいな、と思います。

 

みんなと、いろいろなことがしたいなあ

 

思いながらの仕事でした。

 

 

                       陶雛

陶雛

とてもたくさんのこどもたちの描いた陶雛様が大ホールに並びました。

 

 

 

私も、満員御礼のところ、番号のついていない陶雛を陶芸教室でみつけまして

 

 

雛色付け前

絵付け体験いたしました。

 

 

高さが7センチあるでしょうか???

 

繊細な筆さばきを必要とされるもので・・・・・

 

 

雛色付け

がんばってみましたが、この程度の出来!!

 

焼いていただきますので、2週間ほどのお待ちでしょうか?

 

艶釉をかけていただいて、きっと美しく出来上がってくることを期待してニコニコ

 

体験すると、わかることがたくさんあり、更に 学びにつながり、という良循環を

しばらく続けることといたします。

 

 

初めての体験学習が嬉しい グランマ数馬でした


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です