W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

陶芸工房 絵付け体験にいらっしゃいませ


2月23日、小雨の降る寒い日でしたが、岐阜の大垣からバスで法人会女性部のみなさまがばんこの里会館へいらっしゃいました。

 

昨年の11月に津市で、中小企業中央会レディスの全国大会が開催されたのですが、その時の分科会で三重県の産業である萬古焼の話を、ばんこの里会館を中心にいたしました。

 

その時、聞いて下さった方が、今回の企画をたててくださり

、呼びかけていただいた、というご縁でした。

 

1時間半を、フル活用していただきました。

 

マグカップ、湯飲み茶わん、小皿などにそれぞれの絵を描いていただきました。

 

私も、ご一緒にと思いましたが、やめておきました。

 

と、申しますのも、テーブルに座って先生の指導の話を聞き終わると

みなさん、すぐに筆を持ち、スーッと、描き始められ・・・・・

とってもお上手でした!!

 

コーヒー好きだから、これでモーニングするの、

 

孫がアンパンマン好きだから、喜ばせるの

 

今年が鶏年だからね、

 

私、辰年だから、タツノオトシゴにした・・・

 

イロイロ、楽しいお話をしながら、次々と作品が仕上がって。

 

遠方から本当にありがとうございました。

 

皆様、1か月後になる予定の焼き上がりをそれはそれは楽しみにされていました。

 

きっといい思い出になることでしょう。

 

私は、見学させていただきながら、こんなに楽しく豊かな時間を過ごせる体験、

もっともっと沢山の人に味わっていただきたいなあ、

もっともっとたくさんの人に知ってもらわなくちゃビックリマーク

 

と思った次第です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です