W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

お茶の間へようこそ 新茶 大走り 美味、美味、美味


ばんこの里体験講座、お茶淹れ講座 プレミアム 今年度第一回が開催されました。

講師のお庭で栽培しているお茶の新芽を眺めながら、山盛りのお茶のお話を聞きながら、

日本で一番早い新茶、鹿児島の大走りをいただきました。

なんと、6煎まで!!

3煎、4煎、なんのその、6煎でも、まだまだ美味しくいただけました。

お茶淹れって、本当に奥が深いのですね。

もちろん、萬古急須が一役かっていることは言うまでもありませんが・・・・・

 

講座が終わったあと、あとの4回の講座に予約を入れて下さった受講生が数名ございました。

嬉しいです!! 萬古急須とお茶のある暮らし・・・・健康な日本の暮らし・・・って気がいたしませんか?

もちろん、萬古急須が一役かっていることは言うまでもありませんが・・・・・

私は、3年前の6月のお茶淹れ講座を、初めて受けた時の感動をいまでも覚えています。

そして、萬古焼きのファンになってきたのですから。

 

お茶は美味しい!! 

これから、新茶のシーズンです。今年も、お茶を存分に楽しむ予定のグランマでした。

 

 

 


Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.