W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

ばんこの里体験講座 初メニュー 美味しいひやむぎ


 四日市地場産業メニューとの新コラボの体験講座です。四日市大矢知地区は、手延べの製麺業の盛んな地域です。

今回は 大矢知の渡邉製麺所 うまくてご麺 主催の渡邉美千代さんを講師にお迎えしました。

渡邉さんは、昨年の東京日本橋三重テラスでの、四日市スタイル実演会の時にご縁がうまれました。

ばんこの里会館女子会3名で日本橋三重テラスで、防災土鍋で、ひやむぎをにゅうめんとしての試食、おなじく防災土鍋で炊き込みご飯を試食していただきました。

2日間で、800食の試食。3人で、文字通りの、たちっぱなしの2日間。

その時に、渡邉さんは、日曜日に、四日市から新幹線で駆けつけてくれ、お手伝いをして下さったのです。強力な助っ人!!

それ以来のおつきあいになり、体験講座の受講も度々。

ひやむぎを体験講座で扱ったことはなかったのですが、今回、麺処である渡邉製麺所さんとのコラボとなりました。

来週の土曜日です。

ひやむぎで、焼そばも!! と モレ伺っています。

とっても楽しみに待っているグランマです。

皆様もどうぞ、お出かけくださいませ。

もう、2,3席なら、予約受け付ける事可能です。

 


Comments are closed.