W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

ばんこの里に集まりました! 萬古焼!!


   

春のばんこ祭りと、ひそかに呼んでいます「ばんこの里フェスタ」無事に3月3日、4日とおこなわれました。

様々なイベントがおこなわれたのですが、ご報告一番としては、「萬古焼 集まる!」でしょうか。

 

BANKO300thを記念して、地域で萬古焼の作陶を行っている作家さん、工房さん、窯やさんにお声がけして、

自慢の一品を出していただきました。

3日(土)と4日(日)の2日間でしたが、ばんこの里会館 3階ホールにて展示いたしました。

いままでに、一度も出来なかったこと。

私も、アレコレ、忙しかったのですが、今までに一度もなかったことに 出会えるなんて、なんて嬉しいこと!!

と、 拝見いたしました。

私が思いもよらぬ焼き物が112点・・・そのなかには、茶碗が5個あったり、複数出展がかなりございましたので、

焼き物の点数としては、かなりの数。

アイテムとしても、かなり多岐に集まり、とてもとても面白かったです!!

乱暴な写真ですが、ザクッとご覧下さいませ。


Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.