W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

ここは ばんこ焼のまち! いよいよです


沼波弄山生誕300年記念の事は何度かお話ししたかと思いますが、

BANKO300thプロジェクトを立ち上げて3年になります。

実行委員会を3つのグループに分けそれぞれ、活動してしてきました。

 

● 記念誌発刊事業  「ここは ばんこ焼のまち!」

           過去から現在の萬古焼を育くんだ地域をより深区知ってもらう

           記念誌出版

●魅力展示事業    「萬古焼の粋」

           萬古焼製品を通して、知られざる魅力を発信する展示

●ふれあい事業    ・ばんこ焼行灯作りで町を彩どる(市町民参加)

           ・ハローファクトリー!!  ひらけ、ものづくり

 

この3事業を柱にして、活動してきたのですが、私は記念誌発刊事業を、担当してきました。ようやくようやく、先週最終稿を出版社に届けて・・・後は、出来上がるのを待つばかりです。

上の写真は最初に印刷されてきた表紙です。

 

内田総合プロデューサー 「なんだか、この字 可愛くないよね。」

        私   「そうですねえ、フォントを変えましょうか?」

内田総合プロデューサー  「うん、・・・・・・・」

             「こんなんでどう?」

わっ! スゴっ! 目の前のそこらにあった紙に

  ここは ばんこ焼のまち!

って、スラスラって描かれたのです。

で、そのレタリングされた文字が、正式な表紙に使われることになりました。

9月27日 に出来あがってきます。

楽しみです。

完成しましたら、また、そのカワイイタイトル文字を、ここでもご紹介いたします。

お待ちくださいませ。


Comments are closed.