W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

ばんこの里会館体験講座第12回 ブリシオ鍋でクリスマス料理をつくろう


 
burisioryouri


こんにちは。


今日はばんこの里会館にて体験講座第12回が開催されました。

受講生は満席!!

みなさま、ご参加ありがとうございます。

本日はブリシオ(無水鍋)鍋でクリスマス料理をつくろう!!

上の写真右のお皿はタンドリー風チキンとお野菜。

中央は、ブリシオ鍋で作った陰陽重ね煮を主材料にした

ホワイトシチュー星トッピング

左は、同じく陰陽重ね煮でグラタン

上の左は、陰陽重ね煮具材の野菜のマリネ

デザートに土鍋で作った抹茶プリン

素晴らしいことは、あっという間の時間で、大根もエリンギも

白菜もなにもかも水を使わずに煮えてしまうということですね。

素材の野菜から出る水分だけで煮えるわけで、

それは、素材の味のミックス。アップ

野菜の旨味、甘味がついているので、調味料も

ほとんど使わずに自然のお味がでるのです。

私は、ブリシオ鍋は初めてでまたまたひそかに仰天!!

ひそかというのは、講義中に

オオ~~アップ

とか

ワオ~~メラメラ

とか叫べないじゃないですか、ってことです。

おいしくいただいて

もちろんごはんもばんこ焼ごはん鍋でにひひ


おなかいっぱい、大満腹のグランマ数馬でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です