W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

ばんこ祭りありがとうございました


1週間遅れの情報です。

実に、バタバタしていまして、ブログがストップ状態でした。

上の写真は、先週土曜日のばんこ祭りの廉売市の光景です。

土曜日はほんの少し雨が降りましたが、傘を必要とすることもなく、どうにかお天気、もちました。

と 申しますのも、この春のばんこ祭り、市民の間に根強くあるジンクス・・・・

「四日市のばんこ祭りは必ず雨が降る!!」

 

それがおかげで・・・・なんのおかげ????いわゆる雨にならずにすんだのです。

 

 

 

ね、盛況でした。

 

私は、ばんこの里会館の館長になって初めての「ばんこ祭り」でしたので、人人人に酔いそうでした。

 

ばんこの里会館前の広場で、イベント村を開催。

 

私は、「ばんこの里会館女子会」デビューのテントを作り、

 

土鍋で作ったスゥイーツと、防災土鍋でごはんを炊いて、

 

たくさんの方に試食をしていただきました。

 

たくさんの方とお話もでき、ごはんがおいしく炊けること、速く炊けることなど

 

ご説明し、女子会メンバーと一緒にみなさんにスィーツや、ごはんを手渡ししました。

 

おいで下さったみなさま、ほんとうにありがとうございます。

 

今後も、地元の産業を活発にするために、さまざま呼びかけますので

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございました。


Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です