W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

ポッター君 リニューアル


昨日、新ポッター君の企画の詰で、津からデザイン会社の方に来ていただきました。

 

新ポッター君のデザインが決まりかけているのです。

 

ポッター君とは、ばんこの里会館所属のマスコットキャラクターのことです。

 

 

sekkeizu

 

 

今のような ユルキャラブームのはるか前に、初代ポッター君は着ぐるみとしてもデビューしていたそうで、いろいろ活躍してくれていたわけです。

 

 

ポッター君ってかわいい子なのに、着ぐるみさんはなんだかそこまで可愛くない。

 

そんなこんなでも、イベントのときには大活躍をしてくれて・・・・

 

 

だいぶ傷んでます。

 

だいぶ汚れてきました。

 

そんなポッター君の2体目作成アップアップアップ

 

今度は、イマ風なユルキャラ調着ぐるみに、と張り切ってデザイン設計図を確認いたしました。

 

脚部分が無いと、中に入って下さる方が歩きにくいのでしょうかはてなマーク

 

これ以上の2頭身見えは無理ですかはてなマーク

 

もうちょっとでも可愛くなりませんかはてなマーク

 

文字にすると、生きてきた年数を疑われそうなことを質問として発し・・・・・・

 

ご説明を受けました。

 

上の写真は 今一度可愛くなるよう修正します、と帰って行かれた方から、先ほど届きました、修正プランです。

 

たしかに昨日よりかわいくなっています(^O^)

 

これでGO!!

 

色も決めました。

 

これで 10月のばんこ祭りの際には、新ポッター君が、デビューです。

 

わ~~い、わ~~い クラッカークラッカークラッカー

 

なにごとも、少しづつでも 前を向いて ですね。

 

嬉しくなっていますグランマです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です