W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

秋の萬古祭りのお知らせ


秋の四日市祭り 10月3日、4日と同時に

 

秋の萬古祭りがやってまいります。

 

10月4日 日曜日

 

土鍋供養祭からはじまり、ばんこの里周辺にて

 

飲食店さんの出店による「土鍋グランプリ」が行われます。

 

 

以上の12店舗が出店いたします。

 

この12店舗の土鍋料理を食べていただき、美味しかった、店舗に投票していただく・・・・・

 

グランプリを競い合う、まことに食欲の秋らしいイベント!!

 

料理の購入にはポッター券が必要です。

 

ポッター券は 「地場産みえ」 「観光協会」「ばんこの里会館 うつわ亭」にて販売しております。

 

前売り券は 100円ポッター券 11枚つづり 1000円です。

 

このポッター券は、10月4日に使いきれなかった場合は、10月末日まで、ばんこの里会館内で金券として使用可能です。

 

うつわ亭の商品、にじいろ堂のランチ代金としてご使用できます。

 

また、悪天候で 当日、イベントが中止になった場合も、ポッター券はばんこの里会館で金券としてご使用いただけます。

 

また グランプリに参加はしていませんが、

アンテナショップとしての出店もございます。

 

 

 

そのほかにも、ばんこの里会館3階ホールでは、お茶席のご用意もございます。

 

和菓子づくり体験教室では プロの和菓子職人からわかりやすく教えていただけます。

 

★ 萬古焼のおすすめコーナーでは、急須やお茶、小皿、湯飲みなど「お茶漬けの日」をテーマにお勧め品を展示いたします。

 

★2階の日替わりシェフのレストランにじいろ堂は、ワンコインランチ 500円 のメニューでお待ちしております。

 

★1階入り口近くでは 「やきものたまご創生塾」修了生作品展が

 展示販売いたしております。

 

★一階陶芸工房では、MY土鍋をつくりませんか?!

  絵付けをして世界でひとつの土鍋つくりにチャレンジを!!

 

★地場産品の販売 通所者の作品販売もいたしております。

 

美味しくて、楽しい、秋の萬古祭りへぜひお出かけ下さい。

 

 

お出かけの際は、近鉄四日市駅前から無料シャトルバスがでております。

 

電車でおでかけの場合は、川原町駅下車、徒歩5分です。

 

 

通常の「ばんこの里会館」の駐車場は 当日は使用できません。

 

上記の如く 河川敷、窯業研究室 への駐車をお願いいたします。

 

 

ばんこグランマは、当日はお役目があり・・・・・

 

近いうちにお知らせできると思います。

 

会場には一日中おります。

 

皆様のお越しを心からお待ちいたしております。

 

お会いできること 楽しみにクラッカー合格クラッカー合格クラッカー

 

 

 

 

 

ばんこグランマ 数馬 桂子

 


Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です