W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

萬博 バンパク ー 萬古博覧会始まりました


11月2日 土曜日です。

本日より、ばんこの里会館初試みの 業界勢揃い!! 展示会が始まりました。

 

萬古陶磁器振興協同組合連合会・・・・・実に長い名称です・・・からのご挨拶です。

 

 

 

 

ばんこの里会館入って右側。ライトウイングは、昨年の9月から 展示会場として使用されています。

建物を建てた当初の使用目的に近づいたということかしら、とグランマは思っているのです。

 

 

 

 

入り口から見た感じ。

 

 

萬古焼に携わっている問屋さん、窯屋さん、がそれぞれの逸品を展示。

今まで 一度も試みられなかったこと。

私もお会いしたことのない問屋さん、窯やさんがたくさんいらっしゃいますが、今回、その逸品を拝見することができました。まだゆっくりと一社、一社を見せていただいておりません。

これから、一社ごとに、見させていただき学ばせていただこうと計画を。

 

 

 

今日は土曜日、随分たくさんのお客さまにご来場いただきました。

久しぶりにやってきました。とおっしゃるお客さま、親子でご覧いただいたお客さま、

こうしていらして下さること、とっても嬉しいこと。

もっともっと 皆様に足を運んでいただける会館に!!

目標、新たに励みます。

ありがとうございます。


Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.