W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

まちじゅうこども図書館 ばんこの里にオープン!


四日市まちじゅうこども図書館の企画に参加しました。

 

ばんこの里会館、入って右。

 

ウエルカムカウンターの前にセットしました。

 

白い3段の棚箱。

 

まだ、冊数が少ないので、棚の一段も埋まりません。

 

matinaka

でも、こどもたちの楽しみになるといいなあって、思っています。

 

むかしむかし、児童文学の編集同人を児童文学者と、四日市のなかまとやっていたことがあるグランマは、なんだか懐かしくて、渡された絵本に見入ってしまいました。

 

こどもたちが喜んでくれるようにしたいなあって考えてる次第です。

 

 

 

youkoso

ばんこの里へようこそ!!

 

こどもたちとのお約束を書かせてもらいました。

 

みんなの本っていいひびきですね。

 

 

ehon

四日市市から供給された絵本は27冊。

 

プラス 1冊。

 

今日はまだ28冊だけですが、持ち寄ってここ、ばんこの里会館は

 

100冊めざします。

 

100冊でこの棚はきっといっぱいに!!

 

春休みに間に合うよう、グランマ、絵本のおそうじがんばりま~す。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です