W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

 萬古焼の郷駅(近鉄川原町駅 副駅名)誕生!!


写真は5月7日に、上下線とも高架化が完成し、開通しました近鉄名古屋線川原町駅が発行した 高架化完成記念入場券 です。

 

高架化の工事はだいぶ前から行われていました。

ばんこの里会館の3階ロビーから夜汽車ならぬ夜電車が走る光景が新鮮な趣を見せてくれます。

なぜか 夜にならないと気付かず・・・・

 

上下線開通で踏切が無くなることになりますね。

 

線路の撤去作業が始まることになります。

まだしばらくは、踏切周辺は工事中!!かな。

 

話がちょいとそれましたが、記念入場券 なるものが存在する事を グランマは今回 初めて知りました。

鉄道マニアの方たちの間では常識なことなのでしょう。

世の中知らないことは沢山あるものですえっ

 

まだ、実際に新しくなった川原町駅、

そうです、わがばんこの里会館の最寄駅

萬古焼の郷駅に出かけたことがありません。

駅利用はありませんが、いちどはこの目で確認しなくてはクラッカー

 

駅には、萬古焼のタイルのオブジェもあります。

 

どうぞ、萬古焼の郷駅へ一度降り立ってみてくださいませ。

 

嬉しいお知らせでした。   グランマかずま

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です