W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

萬古祭り 無事終了!!


お久しぶりです

 

お久しぶりのワケはいろいろですが、言い訳にしかなりません。

 

粛々と・・・・・

 

先週の土日、第55回 萬古祭り が無事終了いたしました。

 

萬古祭りには、長年にわたり語りつがれていることがあります。

 

それは

 

「萬古祭り、2日のうち1日は必ず雨が降る!!」

 

本年は、見事な晴天でしたあヘ(゚∀゚*)ノ

 

本当に、みごとにジンクスを破り、青空がひろがりました。

 

おかげで とっても沢山のみなさまにご来場いただき、

にぎやかな、楽しいお祭りになりました。

 

私は「ばんこの里会館 女子会」として 「防災土鍋」でごはんを炊いて

みなさまにご試食いただきました。

 

女子会では、土鍋でスイーツ!! も ご試食いただき、大好評でした。

 

「防災土鍋でごはんを炊こう」は、昨年に続いてですが、

本年は、黒豆茶ごはんでした。

とても好評で、試食してくださったお客様が、「うつわ亭」まで戻って

防災土鍋をお買い求めいただいたり、さまざまなご質問をいただきました。

 

土鍋でスイーツ 本年は豆腐白玉入り冷やしぜんざい。

こちらも好評で、列に並んでいただいても、すぐに完食!!

二日間とも暑い日でしたので、冷たくひやしたぜんざいはとっても美味だったようです。

豆腐白玉にしましたのは、白玉だけだと、冷たくするとすぐに固くなってしまうからです。絹ごし豆腐と白玉と半々で作った団子は、もっちり、あっさりで、冷たくとも柔らかく、これも、ご質問がたくさんありました。

 

まだまだ、萬古祭りトピックスはございます。

 

続けてご報告いたします。

 

萬古祭りのご報告  ばんこグランマでした

 

 

 

 

 

 


Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です