W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

ブリシオ鍋でワンダフルランチでした!!


3回ばんこの里体験講座がおいしかったあ、おなかいっぱい!!のお声をいただき無事終了いたしました。

以下 ご報告です。

 

講師は まるちょう伊藤商店 伊藤啓子さん、日替わりシェフの店 にじいろ堂 舘 美代子さん、サンドキッチン ロロ 水野夏実さん、という3人体制。

名付けて「ばんこスリーシスターズ」・・・・・・・・・3人姉妹ということらしく・・・・・

それぞれの役割を遂行!!

 

まず ブリシオ鍋には、ポテト、キャベツ、にんじん、シメジ、一番上にポークをのせて、まったくの水なしで沸騰させます。

沸騰したのちは、蓋をとらずにそのまま放置。いわゆる蒸し煮です。

ここで、ブリシオ土鍋は燃料なしでお仕事を静かに進行。

 

ブリシオ鍋が一人で静かに仕事中に、ブリシオ鍋の窯元さんから、ブリシオ鍋の

こまかなレクチャーもありました。

 

完成したランチのできあがりです。

 

 

ランチ全体の写真から外れてしまいましたが、上の写真は、金時豆とりんごのワイン煮です。

これもブリシオ鍋であっという間にきれいに仕上がりました。

 

ポークはやわらかくて、野菜の旨味がすべてにわたり、とっても美味しくいただきました。

金時豆も、しわ一つ無く!!おいしかったです。

 

つい、ブリシオ鍋がほしくなってしまう、ワンダフルな講座でした。

スリーシスターズさん、ごくろうさまでした。  おなかいっぱいのグランマでした。

 


Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です