W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

祭りの後


 ばんこ祭り、ならぬ 「陶器まつり」を、見事に2日間晴天にて終了いたしました。

 

 これは、どう表現したら良いのでしょうか、屋根のあるドームで開催したら、必ず1日は、雨日だと長きにわたり言われ続けて来たジンクスが破られて・・・おかげで名4国道は、渋滞、渋滞で、大変だったとの事でした。

 

 私は、いつものようにばんこの里会館にて、お客様をお待ちする体制でした。ばんこの里会館には、シャトルバスが止まると、次のバスがくるまでの間に、会館の展示物を見て下さったり、うつわ亭にてお買い物をされたりと、常とは異なった賑わいがございました。

  

 不思議に思うには、「陶器祭り」の後の 月曜日から、マッパレナ日がないんですね、どんよりしていたり、小雨が降ったり、、、とにかく、グランマは、毎朝の日課の一つに鉢植えの植物への水やりがあって、出掛ける前はいつもアタフタしています。

 

 が、今週は、ほとんど水やりの必要が無かったのです。夜半の雨が降ったり、夕刻から降り出したり、朝でもシブくのような雨のため、ワイパーを・・・不思議です。

 

 会館は 本日は「萬古陶磁器振興協同組合連合会」の総会が行われていますが、いつもの金曜日のざわめきが感じられません。う〜〜ん、祭りの後のなんとやら   ですかしら?