W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

することがいっぱいです。


こんにちは

本日の にじいろ堂さんのランチです。

ランチ

いつも箸をつけてしまって写真を写すのを忘れてしまい、アップできなかったのですが、

今日は、間に合いました。(‐^▽^‐)

たっぷり野菜の鳥ミンチソテーがメインです。

私は、完食!!

いいですね。こうしたお食事をいただくと、人間性を取り戻したような気になります。

コーヒー

コーヒーまでいただいて、下の事務所へ出勤ヘ(゚∀゚*)ノ

タイムカードを押すのが楽しいグランマです。

ところで、出勤始めて2週間になりますが、いろいろなことがわかってまいりました。

たくさんの運営委員さんとも、お会いいたし。。。。。。。

まだ、お顔と、お名前が一致しない方も たくさんです・・・(歳のせいにしてはいけないけど)

昨日は、仕事の後に2部構成で、会議がありました。

予備知識も少ないグランマは みなさんのお話をお聞きするだけと思っていましたが、

「はい、館長のご意見は??」

とふられてしまいました。

一部の会議の案件は「里会館」2階にありますショップ、「うつわ亭」のリニューアルについてでした。

新生ばんこの里会館 のためのリニューアルとのこと。

グランマは何十年も 小売店(百貨店さんも小売店です。)さんで、物を売ること、売れるものを考えること、

そんなことを考え、皆で協力し、モノづくりをし、モノ売りをしてきていますので、

一市民としての感想と、仕事人としての感想を発言ドキドキ

とっても 有意義な意見交換がされました。

人が何と言おうと、この ばんこの里会館の運営委員さんたちは、真面目で

一生懸命だと グランマは思います。

そして まじめで 一生懸命なことは、人としての一番大切なこと、

そうです。数年かかりそうですが、「ばんこの里会館」は 必ず新生し、

四日市の 地場産業ばんこ焼の情報発信基地になりますo(^▽^)o

2部の会議は資料室のリニューアル案を討議しました。

いずれもまだ決定事項まではいきませんが、8月をめどに皆で考えていくということに。

四日市市からも担当の方たちが、2名参加です。

街おこしになる起爆基地に!! 

これくらいの勢いを信念としてメンバー全員が心に抱いてコトにあたること。

一番大切なことはそこだと思います。

グランマも歳だなんて言っていないで 一踏ん張りしなくちゃ、と

感じた夜になりました。

 


Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です