W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

ミス インターナショナル、上位5名の訪問をうけました


ヴィクトリアろくろ1

世界の美女が萬古焼きにチャレンジ!!

本当に美しい。

この美女は2014年ミスインターナショナル第4位のイギリス代表 ヴィクトリアさんです。

三重県が1昨日より、2014年度 ミス インターナショナル 上位5名を県にご招待いたしました。

本日は3日めです。

そして わが、ばんこの里の運営母体である「萬古陶磁器振興協同組合連合会」に、萬古焼のなんたるかを求めて、訪問してくださいました。

朝9時半に登り窯のある連合会の清水副理事長の山の工房に来てくださいました。

 

3キャラと4美人
3キャラと4美人

順番に写真をアップしたいところですが、私は、お迎えする立場上、うろうろしていまして、

IfonとIpad で写していたのですが・・・・大きく撮れ過ぎたり、いろいろで・・・・と言い訳ですが、

少し写真の整理をしてまた改めてアップいたします・・・・・

本日は、どうしても今日中に皆様に、「ばんこにミスインターナショナルさんたちが来てくれたよ!!」

をお知らせしようと思っての仕事とご理解くださいませ。

 

 

上の写真は四日市を代表して こにゅうどう君

 

ばんこ焼を代表してポッター君

 

菰野町を代表して こもしか君

 

彼らと戯れる4美女です。

美女 左から ミスインターナショナル プエルトリコ代表のバレリーさん。

 

ポッター君の前は ミスインターナショナル3位 タイ代表のプ二カさん。

 

プ二カさんの前は ミスインターナショナル4位 イギリス代表 ヴィクトリアさん。

 

右に立っているのが、ミスインターナショナル5位 フィンランド代表 ミラさん。

 

この時、2位 コロンビア代表のスレイカさんは、別のところでインタビューを受けていました。

 

 

彼女たちが着ている紺色のワンピースエプロンは、ポッター君の刺繍入り、さらに彼女たちひとりひとりのネーム刺繍をほどこしたBANKO思いでお土産です。

 

というように、萬古焼きの実演を見学、のち、ろくろ体験。

 

ひとりずつ、器を作っていただき とても楽しく過ごしていただきました。

 

県会議員の芳野先生、市会議員の村山先生も萬古連合会の顧問として歓迎のご挨拶に来てくださいました。

 

最後に昼食をバーベキュー、てんぷら、などおもてなしを。

 

後日、写真の整理をしましてあらためて詳しいご報告をいたします。

 

だって、

 

世界のミスが5人も ばんこを訪れてくれることなんて~~~~~

 

ちょっと 美女酔いしている グランマ 数馬でした


Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です