W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

最新土鍋(ブリシオ鍋)も素晴らしかった!!


 

ずいぶん遅くなりました(ぺこり)

 

さすが、師走です。師でなくなった私ですが、走っています(苦笑)

 

なにもかも、遅くなり、なかなか捗らず、仕事がずれ込んでいます。

 

皆様にごめんなさい、です。

 

 

第23回ばんこの里体験講座のご報告です。(先々週の土曜日でした)

 

ブリシオ土鍋をフル活用しての講座でした。

 

 

合計27名の受講生、いつもとちょっと雰囲気が・・・・・・・

と思っていましたが、男性の参加者が/・・・増えていましたあ

 

男性は、上背があるので、椅子に座って前の講師たちをみているだけでも、

こちらの視界が上向くのでしょうか、座っていて背伸びしている自分に気づきました。

まず、ローストビーフの準備から始まりなした。

 

メンズ多し
みなさん、立ち上がって、熱がはいっています。
 
ラザニアの三段目
 
ラザニア具
ラザニアの二段目
 
ラザニア三段目
 
ラザニアは、普通は、ミンチが主ですが、今回のラザニアは、ノーミンチ!!
ミンチに見えるのは、干しシイタケ
 
出来上がって食しても、私はミンチとだまされていました。
 
 
ローストビーフのソース作り
ローストビーフのソース作り
 
ローストビーフのソースは、たまねぎを、ビーフをローストした際に出た肉汁で作ります。
超 ウマアップ
 
 
ビーフシチューの具材完成
 
ビーフシチューの具材のヒーローはもちろんビーフ。
 
まんまるでしょ。
 
これが、すっごくやわらかくて・・・
 
このお肉には秘密があったんです!!
 
解った時にはアッと思わず声がでてしまいました。
 
人生って楽しいものですね~~♪
 
もちろんおいしいビーフシチューができあがりました。
 
じゃがいもが、角ばってるのに気づかれましたか?
 
ブリシオ鍋で具材を水分無しで炊くと
 
少ない加熱時間で調理が済みます。
 
結果、じゃがいもがくずれずに火が通るということです。
 
素材の旨味が生かされている(パチパチ)
 
 
ビーフシチューの素
 
 
出来上がった姿を写真に収めることが出来ずにごめんなさい。
 
みなさん、おいしい、おいしいと、にぎやかに楽しいランチです。
おかげで十二分においしく、楽しい体験講座になりました。
 
こんなに楽しいと、より美味しくいただけるんですね。
 
しあわせ、しあわせなグランマでした。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です