W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

謹賀新年2016


新年あけましておめでとうございます。

 

あっというまに、2016年になって6日もたっています。

 

このように時は経つ。

 

肝に銘じているはずなのに・・・・・ダウン

 

私の新年はいつにも増して大忙しでした。

 

なんてったって、嫁稼業45年めのベテランですから

 

お盆とお正月は人に言えない忙しさです。

 

とってもたくさんの女性がしてきていることで。

 

 

 

12月31日の夕刻にちょっと無理をしました。

 

おばあちゃんの部屋の障子の張り替え・・・・5枚分ですが、

 

夫ちゃんの手伝いをしました。

 

それまで、掃除やなにやかやで走りまわっていましたから寒さが

 

わかりませんでした。

 

で、12月31日 夜。

 

普通は座ってテレビ等見たことがないにもかかわらず、

 

わが、萬古のマスコットキャラクターポッター君のお友達

 

四日市のこにゅうどう君が紅白出場と聞いたもので、

 

紅白の始まりからテレビの前に。

 

こにゅうどう君、話さなかったけど、存在感ありましたねえ。

 

関ジャニの前で踊らせたいくらいダンスのキレいいのに~~~~

 

とか思いながら嬉しく見ていました。

 

テレビって、知ってる人が出ていると嬉しいものですよね。

 

12時近くなって、喉がシカッとするな!!

 

それでも咳もでず・・・・

 

そして朝。

 

すっかり 喉がいたく、おまけに咳が~~~

 

こんなわけで いたいたしく新年が始まった次第です。

 

4日の朝、二男家族を見送り、お正月が無事に終わりましたが、

 

とたんに風邪がひどくなり、一日眠っていました。

 

5日から出勤。

 

商工会議所の賀詞交歓会が仕事はじめです。

 

本日は慣らし運転。

 

ようやく、パソコンに向かえました。

 

新年のご挨拶は、中日新聞社さんの伊勢志摩サミット関連記事

 

私のお国自慢 の記事が元旦に掲載されましたが、

 

まさに元旦でしたのでグランマとしてはそれでいいかな、と。

 

ばんこの里会館、本年もすでにいろいろ予定がいっぱいです。

 

わたくし、ばあばも がんばってこのブログにてお知らせやら、

 

ご報告をしていきます。

 

本年もなかよくいきましょうアップアップ

 

よろしくです。

 

風邪ひてますが、元気です グランマかずま

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です