W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

第31回ばんこの里体験講座 新人デビュー無事終了しました


 

 

 

台風が近くに感じる今日この頃。

 

なんとなく落ち着かない日を過ごしています。

 

ご報告が遅くなりましたが、第31回 ばんこの里会館体験講座無事に終了いたしました。

 

第31回は 秋のお茶淹れ講座です。今回は体験講座初登場の講師で行われました。

 

日本茶インストラクターの久保講師。

 

私は、体験講座で萬古焼のスゴサを体感し、すっかりハマっていますので、

 

時間の許す限り参加しています。

 

第6回から受講参加していますのでけっこうな古株受講生です。

 

お茶淹れの先生は、久保講師で3人目です。

 

とても面白いなあと、感じたのは、同じ茶葉で、同じように指導を受けるのですが、それが同じでなく、講師によって、異なった印象を受けるのです。

 

それも新鮮で、楽しく1時間半を過ごしました。

 

 

窯元のレクチャーも、とても楽しく興味深いもので、さかんに質問をしてしまいました。

 

「もう、現場に行って観てみたいね。」

 

何人もの受講生が言い出す始末!!

 

 

「こんなに大変な作業工程を経て急須が出来上がることがわかったら、皆、もっともっと大切に扱うでしょうね。」

 

との声もあがります。

 

本当に楽しい、素敵な時間でした。

 

もちろん、水沢かぶせ茶は、極上のお味でしたニコニコ

 

満足ドキドキ満足ドキドキ大満足の体験講座でした。

 

 

 


Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です