W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

秋の萬古祭りのお知らせ


 

今日の土曜日、このばんこの里会館周辺の小学校では運動会が沢山開催されました。

 

お弁当を両手に、応援する席を確保のシートを持って 大勢の人で朝の通りはにぎわって・・・・秋です。ね。

 

ばんこの里会館も秋祭りが近くまで・・・・・

 

10月2日には、秋の四日市祭りと同時に、ばんこの里会館周辺で、

「四日市萬古焼土鍋料理グランプリ」が開催されます。

 

土鍋料理グランプリに出店される10店舗 プラス アンテナショップが5店舗出店です。

 

前売り券は例年のようにポッター券100円の11枚つづりで 1000円です。

うつわ亭、四日市観光協会、じばさん三重にて販売いたしております。

 

当日はこのポッター券でばんこの里会館内のお買いもの、ご飲食はできます。

また使い残したポッター券は後日も、ばんこの里会館内にてはご使用できます。

 

 

秋の味覚を、さまざまな土鍋料理で味わってくださいませ。

 

私は今年は、四日市駅裏アピタ前の市民広場にて、地場産業としての

萬古焼のテントの当番です。

 

故郷の魅力(地域資源)の1番を決める、GMO-1(じもわん)グランプリ開催

 

見て、聞いて、感じて四日市!!

 

10時半から16時までです。

 

萬古土鍋で作ったグラノーラを試食していただきます。

 

どうぞ秋の一日、四日市をお楽しみください。

 

スタッフ一同 心からお待ちいたしております。


Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です