W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

たいへんなコトが続きます


なんだか 大変なコトが続いています。

 

まず、何と言ってもこの萬古地域、大雪にみまわれました。

 

グランマの人生で初めての大雪!!

 

まず、先週の土曜日、お昼過ぎに、勤務しなければならない

 

「ばんこの里会館」への出勤を見合わせました。

 

夕刻から積もりだし、18時過ぎに等、私の車で、私の運転で、絶対無理だ!! と

 

判断いたしました。もっと、もっと若いころなら、着替えを持ってでも出勤していたはず・・・・

 

と思うと、情けないものがありますが、それはそれ。

 

事故を起こしたり、車がはしらせなくなったり、人様にご迷惑をかけることが

 

予測されるんですから、少々カッコ悪くても未然に防ぎましょう、ってことです。

 

結果は、次の日は、最寄りの駅(三岐鉄道 山城駅)からの交通手段もなくなり、

 

我が家地域は身動きの取れない状態の雪日が3日間続きました。

 

金曜日現在、私はまだ車の運転をいたしておりません。

 

自宅付近は、まだ道路が雪道のままのところアリ!!安全を期して運転不可です。

 

ここ、ばんこの里会館地域は、道路はすっかり雪も溶けましたし、雪かきで固められた雪が

 

所々に残されているだけになりました。ひとまず良かったです。

 

中止にしようかとまで考えました 明日の体験講座は予定どうりに開催いたします。

 

いろいろな理由が重なり、残席がございます。

 

よろしかったら、ぜひ お出かけください。

 

萬古焼土鍋オールスターズです。

 

私も楽しみにしているんです。

 

もうひとつ。

 

大変なことがおこってるんですが、これは、解決してからご報告いたします。

 

っていうか、私の未熟さゆえのことなのです。

 

ご報告するのが、恥ずかしくなるかも・・・・・・

 

グランマのぼやきでした。

 

 

 

 


Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です