W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

第35回ばんこの里会館体験講座、美味しく終了いたしました


昨日 ちょっと大げさにタイトルしましたが、

 

 

きょうは、その続編ではなく、本日開催いたしました「体験講座」のご報告を先にいたします。

 

写真はもう完成し、ランチ用に盛り付けましたお料理です。

 

まず、手前のお皿はブリシオ鍋(無水鍋)で炊きこんだピラフ。

 

左奥の小鉢は陶板で作ったもやしと豆腐のピカタ。

 

右奥の中ボール(スタッキングボール)は、色がついていますが、シチュー。

 

あと、デザートでチョコプリン。

 

もやしが、もやしとは思えない美味しさでした。と、言うともやしに叱られるかも・・・

 

しゃっきりしていて、みずみずしく、とても美味しかったのです。

 

シチューは、節水土鍋で作りましたので、豆乳を100CC使っただけです。

 

水分は、野菜達の水気のみ。

 

野菜の旨味が全てでていての美味しさは、表現しようがありません。

 

ピラフは、ブリシオ鍋作。

 

野菜も肉も生からの炊き込みですから、油気のない、パラパラしていて

 

野菜の水分、つまり旨味が加わった極上ピラフでした。

 

私、故あってご飯を沢山食べることを控えていますので、

 

写真のような量でしたが、本当はもう少し頂きたかった・・・・・でも・・・・・

 

シチューも具だくさんで・・・・・でも結局は満腹になってしまったのでしたが・・・・

 

土鍋、オールスターズ、陶板あり、5寸鍋あり、で、文字どうりのオールスターでした。

 

ごちそうさまでした。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。