W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

毎日のごはん支度に! 萬古焼耐熱陶器活用講座


第46回 ばんこの里体験講座のお知らせ

毎日のごはん支度に!

萬古焼耐熱陶器活用講座

 

上記のごとくに、12月の体験講座は開催されます。

講師は、今回 初講義になります、弥生陶園さんの奥様 串本初美さん。

「私は、自然に感じるままに調理してきました。」

と、語る初美さんは、とてもおだやかで静かな佇まいの方です。

いわゆる窯やさんの奥さんになるのですが、前々からおうわさをお聞きしていて

ぜひ、体験講座を、お願いしたいと思っておりました。

 いろいろと、展示会などに、ブース出品をされていて、そのおりにご自身の企業で作陶されている調理器を使って作ったお料理の写真やレシピをお客様にお渡ししてるとのこと。

 その写真や、レシピがたくさんの方に喜ばれている とのこと。

私の聞いているうわさって、こんなことなのですが、ぜひ、直教えていただけたら嬉しいな と。

それが12月に体験講座として開くことが出来るようになり、グランマ、嬉しい限りです。

どうぞ、皆様も楽しみに!!

 

ワクワクのグランマでした。

 


Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.