W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

忙中 閑有り


キウリ

こんにちは

 

 

 

上の写真、なんだかお分かりになりますかはてなマーク

 

 

 

私が作っています キュウリ です。

 

 

 

左隅に見えるのは あじさい。

 

 

 

菜園とは言えぬ 花壇の一角に キュウリとトマトを植えました。

 

 

 

葉が虫に食べられて レース生地のようになりますが、

 

 

 

高齢者世帯で食する分は 収穫できています。

 

 

 

昨夜は、 ばんこの里会館の ワンディシェフの店にじいろ堂さんのオリジナルドレッシングを、持ち帰りましたので、人参、大根を加えてキュウリを2本スライスし、同じく朝もぎトマトをトッピング、

おいしく、おいしくいただきました。

 

 

 

ドレッシングはその名のとうり、新タマネギの香りのする

けっこう濃厚なお味でした。

 

 

 

 

野菜作りは 昨年の春に初めてチャレンジ。

 

 

 

それまで お花づくりのみが庭仕事でした。

 

 

 

昨年、初めてもいだキュウリのまっすぐなイイスタイル、そして新鮮でおいしいヘ(゚∀゚*)ノ 

 

 

 

ハマル、とまではいきませんが、面白くなってきたんですね、野菜づくりが・・・・・

 

 

 

 

ので、朝めざめてから、真夜中眠りにつくまで ヒマなしの 数馬桂子ですが、朝の犬たちの世話のあとの15分間ほどは、渡邉桂子になり、庭の木々、花たち、野菜たちの世話をしています。

 

 

 

 

こんな私の話に、親友は

 

 

 

 

「忙中 閑有り って言うもんね、そんな時間が大切なんやに」

 

 

 

 

と コメントです。

 

 

 

 

忙中 閑有り なんてことを言いだすほど 仕事の締切が増えてるんだって思っています( ´艸`)

 

 

 

 

7月12日の「防災土鍋でごはんを炊こう」のばんこの里会館講座のあとにも、次々に楽しそうなイベントがあります。

 

 

 

 

早め、早めにお知らせを発信していくつ・も・りです。

 

 

 

 

「ばんこの里会館」 アレッ !!   って思われるほど

 

 

 

 

見かけも内容も 良く 進化していく予定です。

 

 

 

 

どう、進化していくか・・・・・・

 

 

 

会員のみなさん、すっごくがんばっています。

 

 

 

進化しないわけがないって グランマは思っています。

 

 

 

 

お見逃し無きよう・・・・・・・

 

 

 

 

どうぞ、よろしくです。

 

 

ばんこグランマ 数馬桂子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です