W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

四日市ばんこ焼のことをお話ししました


こんにちは

 

 

 すっかりと温度が落ち着いて~~~という言い方もへんですか???

 

 

 

秋めいて、というのも早すぎるし、かと言ってもう数日前の暑さはなく

 

 

 

だいぶしのぎやすくなってまいりました。

 

 

 

今日は、地元FMラジオの番組に出てほしいという依頼を受けて、収録に出かけました。

 

 

 

FM四日市は、私の会社から近いCTYビルの中にあります。

 

 

 

ラジオの出演は いままでにもFM四日市、FM三重、関西放送とか数回ありましたが、

 

 

依頼を受けてこれほどうれしかったことはありません。

 

 

なぜ?!

 

 

ばんこの里会館のことをお話でき、少しでも多くの人に

ばんこの里会館を知っていただける機会だからです。

 

 

毎週火曜日の 20:00~20:20まで放送される

 

 

人と巡りあう旅 と題する番組です。

 

 

嬉しいことに 2日分の枠をいただきました。

 

 

ばんこの里会館の館長になったといううわさを聞かれて、

 

 

番組のオーナーさんであり、聞き手でもある竹腰 葵さんの

ご厚意で企画された話でした。

 

 

1日めは、いままでの私の仕事のアレコレを、

 

 

2日めにばんこの里会館の館長になったいきさつと、

2か月経った 現在の思い・・・・未来へつなぐ思いを聞いて下さり

私が語る・・・・・という進め方でした。

 

 

ぶっつけ 本番とはこんなことを言うのです!?

 

 

依頼があったのは 先週の水曜日ころでしたか・・・・・

 

 

嬉しいな、一人でもばんこの里会館にいらしたことの無い方に

聞いていただけたら、ほんと、嬉しいな

 

 

と、ワクワクしていましたが、まさか今週収録とはびっくり!!

 

 

ちょっと 仰天でしたが 思いは熱く 未来に向かって進行形ですので エーーーイ 思いのまま しゃべっちゃおうってことで

なにも用意をせずにでかけました。

 

 

収録は、20分づつ、とどこうりなく進み。無事終了。

 

 

すっごく楽しかったですヾ(@°▽°@)ノ

 

 

放送日はわかり次第お知らせいたします。

 

 

ばんこグランマ 数馬桂子


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です